
ページトップへ

ここ最近



怒涛のごとく楽しい事がいっぱいの夏休暇でした!
が、しかし
やっぱり体がついていかないようで(苦笑)
二日ほど仕事帰ってから無気力人間になってました
ご飯までは作れて食べれてたんだけど
頭痛も手伝ってそのあとがほんとヒドかった

打破したいのと癒されたいのと上手くなりたいのと~で木曜日は陶芸教室へ
土練り上手くなったから、楽しい
4つ引いて2潰し2つ残し
でもやっぱり家に帰ると駄目人間

金曜日は研修のハシゴして
研修の最後に読んでもらった絵本「おこだでませんように」で涙し(何度読んでも泣いてしまうわ)
月曜日の新学期準備は出来たので出抜けの許可もらえ
某さんとダ・ヴィンチ展
金曜日だけは8時までなのvが、楽しすぎて時間配分また間違えた
期間内にもう一回行きたい、今度は3階から見る!
その後超ぉ~雰囲気良いバーに連れて行ってもらい、しかし車で呑めないとか残念なかんじだけども雰囲気を楽しみながら美味しいリッチなご飯をご馳走になって
これまた金曜日限定ピアノ生演奏をたのしみながら帰ったら良い時間になってました

昨日土曜日はタイバニ舞台!
の前に久々に家業手伝い
遊びすぎなので断れない…
出発するも駅を2回ほど通り過ぎちょっと迷子になりながら無事合流
そんなこんなでチケットありがとうございました!
舞台楽しすぎた!!
作ってるから(いや、進んでないけど←)ガン見して感動した
あと薔薇の尻が~vホァンちゃんの尻のラインが~~vvって騒いでました←
他にもいっぱい騒いだんだけれど、ネタばれしそうなので割愛
みんなかっこよくて可愛くて色んなキャラの株がいっぱい上がりましたv
ほんと楽しすぎた!
頑張って作ろうと思いつつ、自分の技術と形とかライン出すセンスを思うと心配です
まずは自分が動かないと…脱無気力人間っ
帰ったらばんちゃんとおんなじくらいでした

今日は夏休み最後
池袋であそんできます~
したら気持ちを引き締めるっっ
ページトップへ

張り込んでみた


合宿はここまで~
頑張ろっ
ページトップへ

組み立ててみた


で、うちのキャサリンにかぶってもらった
ページトップへ

頭前面展開図



ここまで~
ページトップへ

製作合宿中


今ここまで
疲れたのでちょっと寝ます
ページトップへ

USJ二日目っ




のんびり出発で二日目!
お土産買って
ロッカー入れて
すでにあっつい…よっ!
ポップコーンのストリートライブパフォーマンスでトランペット(あれ?サックスだっけ?)のおっちゃんに誘われて一緒に踊って
海軍に取り調べられ
海軍将校さんのトークの軽快さと海兵達の動きの良さに感動しつつ
ニセルフィの動きを楽しみ
白ひげの財宝探しながら
オヤジとエースのモニュメントの見えるテーブルに落ち着いて
切なくなりながらもオヤジへの献花は赤い薔薇なのな、文字の下にひまわりとハイビスカス 誰かいつも飾りに来てくれるくらい慕われてるっていうか愛されてる、流石親父っ!て思いをはせつつ
あやちゃん将さんMikiさんを待ってる間によりよく見える席に2回移動してましたvあは
で姫の愛情弁当とブルックティラミスと麦わらケーキ食べていたら
雷雲がどんどん大きくなり
稲光しながら雷音とともに近づいてきて(その間ジュラシックパークテーマ音楽と合うこと合うことっ)
でポツリと来たところで建物の中に避難
雨とモニュメントの組み合わせは切なすぎてつらいわぁ
だいぶ足留めされたけど 雨をカメラにおさめようと試みてみたりおしゃべりを楽しんで
過ごしやすくなったところで財宝探しの続きしながら
プレミアショーの看板+サインを見に行き
やってないけど見てみたいモンハンコーナーを回って大き過ぎて大きく撮れないってなりながら
早めにおいとま~…
と思ったら!
雷で電車止まってしまい(°□°;)
タクシー捕まえようと試みたりしていた所に
尿さんらえんさんが助け舟出してくれました!!
ほんとほんと感謝感謝です!ありがとうございました!
おかげで指定席2回変更したものの、無事新幹線乗ってさらに東京から家へ向かい中
無事帰れそうです!
アトラクションには乗らなかったけどいっぱい楽しんできました!いっぱい笑った!
あやちゃんいろいろありがと~(*^^*)

一日目も後で追記したいなぁ
ページトップへ

USJ一日目っ




暑かったですが!
楽しんだ!
サンジさんのレストラン!!

プレミアショー!!
ワンピづくしv
ニューゲートの文字がパーク内所々あって私が幸せでした

他のアトラクションも乗ったよ(^-^)
ページトップへ

師匠個展の搬入




午後休暇もらえたので手伝いに行ってきました
力持ちは役立てないと
今回は作品少なめ小さい作品多めな感じ
そんで「片口」が主なので普段使い用

なんにしろ飾るセンスが欲しいものです

さて!出発の準備の残りしなくちゃ
ページトップへ

とりこわし


自分が通って
さらに最初に勤めた園が取り壊され
残るところピンクタイルの外水道のみ

使われなくなってるのはわかるけど
さみしいなぁ

この先は給食センターになるそうで
うーん… 金かかるのはわかるんだけどどうせなら自校自園がいいのよね

不審者になりそうでなかなか写メ撮れなかった;
お盆休みかな、重機止まってるなぁ
ページトップへ

宴終了

お盆で親族が集まり恒例の宴会でした
私は普通に出勤だったのでいつもの料理をしてから…と思ったのだけど、昨日から胃のあたりがおかしくて起きるのが遅くなって一品しか
でもおばちゃん達が色々作ってきてくれたようで帰ったら無事始まってました
良かった
助かりますおば様方っ
弟くんのお嫁さんの顔見せ兼ねて
可愛いのよv妹ちゃん
緊張したろうなぁ~
おば様方と色々話してじいちゃんの発明家振りに親父サマに遺伝を感じた(笑)そのあと引き継ぐのはいなさそうだけどw
あとおじ様と公の内部知ってる故のバカさ加減についてはなしたり
料理の話や
タバコのやめ方とか(笑)
いとこ連中が来なかったのでだいぶ料理余っちゃったけれど
仲良し兄弟でいいんね
ページトップへ

頑張る姿


写メは昨日東京駅
読売新聞号外一覧
嬉しくなるね
今日閉会式だったんだね
総集編に涙でそう
ページトップへ

三日目


夏コミお疲れ様でした!
今日はダブルエース

冬のリベンジだったのだけど
わたし忘れてたっていう…
ごめんなさい、ひどいわわたし

あやちゃんと同キャラやると不思議とえらい年齢差がでるよ(笑)
お父さんと僕だね

お疲れ様でした!
ページトップへ

二日目



勢いでノット☆(で捏造)
誰かこれ着たら私はカフェのマスターしたい

スカート丈直して死に神様モチーフのヘッドドレスを布製にしたり後ろリボン長くしたりリボン染めたりしてどっかのスタジオにいきたいなぁ
サークルさんが喜んでくれたので嬉しい(*^^*)
ページトップへ

離脱して



にゃらーん
ページトップへ

相良奈美 帰国記念ライブin元住吉POWERS2


主にエルダちゃんへ
レポ

スタート8時から
で、ぎりぎりに滑り込みましたがまだ始まってませんでした
ほ…

先に前バンの方々
ツインギターとベースとドラムの4人、バンド名聞き取れなかった
鬼怒さんのお知り合いらしい
ボーカルないから途中飽きてしまいました…ごめんなさい
メロディーのしっかりしてるところは楽しかった
曲の終わりが余韻を引っ張りすぎるかなぁという感想でした
メインギターさん細っこい

さて!お待ちかねの東京ナミィバンド!!
奈美さん金髪~

最初はTirawahat
A-diti
ルシフェル
<トーク>
悲しくて(日本語)
AlabamaSong
悲しい気持ち
SALOME
<トーク>
In the dream
Come Togetter
HELP!
アンコールはlove me tender
大好きだ!
ブラックイズカラーも聴きたかったけど奈美さんのラブミーテンダーも大好きだからいいや!!

マイクだかスピーカーだかがあんまりよくなくて、音が割れてたのが残念
いつもはギター音ドラム音ベース音キーボード音に負けないボイスだったのだけど今日はちょっと負けてたきがした
それでもあのファルセットは健在でため息もんでしたv

ギター鬼怒さんのテクニックはすごいなぁと
ベース早川さんは安定感あるなぁ流石山男
キーボード近藤さんよく見えない位置で残念。でもきっといつも通り
ドラムは田中くんが病欠でアメリカからジョーって方がきてました。ちょーパワフルっ田中くんとはやっぱり何か違う感じでした

爆発音が気持ち良かったです!

結成10年ですって
早っ
エキセントリックオペラが休止してからもう10年かぁ

帰りに、クレズマーのCD持ってなかったから買ってたらお話できて!
奈美さん、アンケートで名前覚えてくれていました!
字、超汚かったからかな…
また来年も出きるように頑張りますってv
終わったら11時でビックリでしたっ

個人的前夜祭楽しかったです
明日から夏コミ!
倒れないように頑張りましょうっ!
ページトップへ

出発しました

夏の祭り 第2弾!

いよいよ夏コミ明日からですね!
その前にライブに行ってきます!ナミィさんが帰国ライブだって、エルダちゃんから教えてもらったの ありがとう(*^^*)

遅くて家に帰れないので急遽ホテルとりまして
そこからコミケに向かいます
椿(というかカフェ制服の作りかけ)とエース詰めてきました
忘れ物がないかとても心配です
あ、名刺を入れ物ごと忘れました…おいてある場所はわかるのに…
ページトップへ

パソコンさんが

調子悪かったパソさんが
とうとうダメっぽい
データ移して
宝の地図印刷は終えてるけど
新しいコにしなくちゃかな

今日使う分は父パソでかな
夏の祭典終わったら山田にいかなくちゃ
ページトップへ

ジャックの塔でけいおん!でした


唯&憂姉妹ときゃっきゃして遊んできました
姉妹かわいいわぁ~
が、カメラを向けると2人して固まります。似てるのね(笑)
私は和ちゃん。
データ見せてもらったら女装した雪男にしか見えなかった件w
チーク入れたり頑張ったのにっ 何が悪いのかしら
後半はムギちゃん。ピアノ触りたかったけど時間切れ~
眉毛をたくあん(紙)にしてみたよ
ページトップへ

まずい…

体調が悪くなってきた
体がこわばって胃がしくしくする
気持ち悪い…
ページトップへ

ドッジビー

PTAの球技大会でした

昨日よりは暑くないけど暑かった
初ドッジビー
フリスビーでドッジボール。

練習無しでおまけ参加でした
こう見えて

運 動 神 経 無 い か ら ね!

特に球技とか無理☆
いや球技じゃなかったけど
予想はしてたけど戦力にならないことこの上ない
とにかく逃げたよ
パパさん達が頑張っていてかっこよかったです
何をしていいかわからないとなんか凹むなぁ

でもウチからは2チーム出てワンツーおめでとう!
そんなこんなで対保護者なので気疲れしました
しょぼん
ページトップへ

電動始めました。



電動ろくろ始めました
10年ちかく手練りのみだったのでやっとな感じ

「考えてる場合じゃない。体でおぼえろ」と
今まで好き勝手作ってたので久々に先生が厳しかった
「見て覚えろ」とのこと
指示はあまりくれません
くぅ

練習すると数ができてしまうので、下手なのは潰しました
3つは底削る練習に使う

まずは
土の殺し方
芯の出し方
土取りの量
水の量調節
人差し指の引き上げる感覚
回転スピード
仕上げの紐切り
に馴れる
ってこれ全部か…

女子にしては力が強いので力業がきくらしいw
湯のみがたくさん出来上がりそう
ページトップへ

遅くなりましたがWFお疲れ様でした


お立ち寄りいただいた皆さんありがとうございました!会いに来てくださってとっても嬉しかったです(*^^*)

はじめてづくしでしたが可愛いと言って頂けて嬉しかったです
色々迷惑かけてしまったり、多々多々反省しなければならないことがあったりですが
色々勉強させてもらいました
お疲れ様でした!

今日も暑いですね
暑さに加え夜との気温差に負けて体がつらい
ページトップへ
プロフィール

猫弥

Author:猫弥
いらっしゃいませ~
ここではオタクの諸事情、およびコスプレ&同人要素を含みます
お気を付けを・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫やしき
彩猫・鏡月・猫弥の造形サイト
登録してみました
猫弥の小部屋

BlogPetの「きんぎょ」「シバわん」です
おもしろいことをしゃべったらご一報下さい

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきにいり&予定
お気に入り:
「ARIA」「AQUA」天野こずえ、
「鋼の錬金術師」荒川弘、
「結界師」田辺イエロウ、
「ソウルイーター」大久保篤、
「陰陽大戦記」、
「ふしぎ星の★ふたご姫」
「彩雲国物語」

   ☆☆☆☆☆

コス&イベント予定:


   ☆☆☆☆☆

いつかやりたい!
「ソウルイーター」→妖刀椿・画集セーラー椿・スパルトイ★・モードマサムネ★・トンプソン姉・ブレア・ナイグス・ミズネ・シュタイン
「ARIA」→ケットシー・アル君
「NARUTO」→五代目・自来也・紅
「BLEACH」→卯ノ花・京楽
「鋼の錬金術師」→ラスト・師匠・オリヴィエ・マイルズ
「結界師」黒姫擬人化・良守
「陰陽大戦記」→榎のサネマロ・雷のフサノシン・豊穣のルリ・りっくん
「ふしぎ星の☆ふたご姫」→誰か・・・ロイヤルサニーロッド買っちゃった
「TWIN SIGNAL」→A-Lラヴェンダー・クリス・Dr.カシオペア
「囚われのネルガル」→ネルガル
「ONE PIECE」→Dr.クレハ 「あまつき」→紺・黒鳶
「アース」→文明堂カステラ
「マクロスF」→ナナセちゃん
「あまつき」鳶兄妹
「ハイガクラ」
「あまんちゅ」
「橙星」

コスクローゼット
最近増えたモノ
『ソウルイーター』
ソウル=イーター

   ☆☆☆☆☆
『ARIA』
水無 灯里
 ・夏服
   ・パラレルver. 
 ・星占い私服ver.
藍華・S・グランチェスタ(ショート、ツインテール)
 ・夏服 
 ・冬服 
 ・パラレルver. 
 ・なんちゃって私服
アテナ・グローリィ
 ・冬服 
 ・パラレルver 
 ・べファーナver. 
 ・オペラver.
晃・E・フェラーリ
 ・夏服 
  ・海との結婚ver.
天地秋乃
 ・ARIAカンパニー
 ・姫屋 
 ・グランマ
アリシア・フローレンス(シングルver.)
あゆみ・K・ジャスミン
夢野杏
アトラ・モンテヴェルディ
綾小路51世
・通常 
・パラレルver. 
・幼少ver.

『鋼の錬金術師』
ジャン・ハボック
リザ・ホークアイ
ランファン
ウィンリー・ロックベル
ラスト
シェスカ
アルフォンス・エルリック(鎧)

『結界師』
墨村繁守(若ver.)
黒芒楼の姫
志々尾 限
墨村正守

『彩雲国物語』
縹英姫
浪燕青
紅邵可

『ソールイーター』
ソウル=イーター
ブラック☆スター
椿

『あまつき』
朽葉
鶴梅

『陰陽大戦記』
柊のホリン
豊穣のネネ
霜花のオニシバ

『NARUTO』
うずまきナルト(二部ver.)
奈良シカマル(二部ver.)
猿飛(若い三代目)

『BLEACH』
伊勢七緒
松本乱菊

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
山本武

『CLOVER』
織葉

『牙-KIBA-』
ミッキー

『これが私の御主人様』
沢渡 いずみ
倉内 安奈(クリスマスver.)

『シャーマンキング』
道潤

『TWIN SIGNAL』
A-O オラトリオ(冷却コートも)
オラクル
A-N ニーハオ
A-E エモーション
A-E1α エララ
A-K カルマ

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

