
ページトップへ

22年度終了

しちゃった


いろいろ滞った…
事務書類処理のんびりしたわけじゃないけど(いや、したな…)なかなか出来上がってくれなくて(>_<)
明日いろいろ仕上げしないとにしてしまいました自分残念


明日は新年度
4月ですってどうしよう

なんかすごく緊張してるみたいで
体が強張って胃がしくしくする


どこの学年になるかなぁ
研修主任は確定しました
あとは学年主任もかなぁ

怒涛の一週間&一年がはじまります

一番長くウチにいた方が異動になりました
とても尊敬できる人で
その方がいなくなるとここやり方を昔から知ってる人が誰もいなくなっちゃうのでなんとも淋しい

一緒に組んでた子も一緒の学年は今日まで すっかり頭から抜けてました
一年気を使わずお互い好きなことやってこれてとっても感謝なんです 頼りない学年主任でごめんね
ちびっこのこともいっぱい話せて楽しかった
いろいろ先手うって動いてくれてありがとう
とっても支えてもらったんです
今日一年ありがとうっては言えたけど
って明日改めて言いたいっ

さて引き継ぎ資料作ろう
でも明日が怖い
ページトップへ

坊主頭2nd


様々なニュースで凹んだ気持ちを上げる為遊ぶ準備始めました
私が落ち込んでても何にも代わらないものね
協力できるところはしていく


さて
二度目となる坊主頭作成
前回はファーで今回はウィッグ

…むずいっ
前髪切りすぎた
てっぺんはもっと刈る
均一に短くって大変なんね
まりもさんの時はきっとうまくなってるはず(願望)

試しに被ったら田舎にいそうながきんちょになったよ
なんとかイケメンになっていちゃいちゃしたいんだ☆
が、ハードル超高い…

帽子ないときついな(笑)

これ上手くできたら頭領リベンジしたい

ページトップへ

今日はいろいろv




朝は支援の地域格差に悶々しつつ
テストの花道見てなごみ
すとっくしてある布とウィッグ探し
ご飯作って
今日はお昼からお出かけしてました

布見つけにいって
赤の色妥協しましたごめん
金ライン用はおいてなかったので有り合わせになるよ

100均に行って
愛用のGPクリアーがおいてあった!
ダイソーマークも入ってたから提携したんだね

カインズいって
お使い
バケツ5つとスリッパと麦とホッ○1ケース担いで

一旦家に戻ろうかとおもったら

陶芸の先生からホワイトデーのお返し取りに来いメールが入り

教室に着いたら
いっぱい本焼きされてた!
・金魚絵の器良くできましたv図柄はパクリなのだが… 真似は「まねぶ」=学ぶ だからいいのっ 売り物じゃないしね☆
・椿柄の器もよく出来ました!白い粘土で作ったのに白で描いた外側は上手く出なかったから残念だけど 中は超可愛いv←
他に
・黒泥で作ったマグネット用いろいろ~
透明釉の掛け方がイマイチ…自分でやったから
裏会マークは次会う時るかさん用です
★模様は私の趣味vてへ
あと
・はみ出しニャンコ3匹!
もう!?早~い!
ちゃんと乗っかるよ~v
ちゃんと引っ掛かるよ~v
本焼き用色見本も出来上がったので先に塗ってから本焼きの方が味が出て一回焼く工程減らせるかも!
ただオレンジ色がない…
色付けてあげなきゃ
あと
・薄蛍がお風呂あがりにつけてる髪留め
色んな絵の具で試して使えそうなの2組とか…
後でピン付けようv


早めに教室あがったので歯医者予約取りに行って
行ったら計画停電で予約受け付けてなくて来た順なんだって
春休み中に治したい
のでそのまま治療してももらいました
先生が親切でありがたい!急にきたのにちゃんと丁寧に対応してくれて…!例え待ち時間にのだめ一冊半待たされても!
遅くまでありがとうっ
先生体壊さないでっ


となりの本屋に寄ろうと思ったら節電で8時閉店で閉まってた…しゃーない

ラジオでやってる言ってた本屋へ
目当てのものがなかった
ので代わりのもの購入
あと仕事の専門雑誌 もうちょと良いセンセにならねばなぁと
絵本気になるの多すぎてやばかった…欲しい
あと綺麗に縫える本も欲しかった


そのあとスーパーに行き
野菜とか気にせず買った
だって一年食べ続けるわけでないし
妊娠してるわけでなし乳幼児いるわけでなし
野菜も西日本方面のが多く並んでたけどあえて地元野菜を購入
風評加害者にならない
あと今牛乳ウチに届かないので購入
ハルナのないや
(メグミル○さんはラインとめて丸投げしてるから当然ないねぇ、しかたないけど丸投げヒドイ。)

そんなこんなな一日でした
お金いっぱい使っちゃった
でも使わないと経済回らないからいいんだよね

ガソリンも並んでなくなったし
乾電池も並んでるし
停電や節電のための暗さはしかたないけど
自分を日常に戻さないとね
お出かけ大事。
早くみんなに会いたい。
遊びたい。
ページトップへ

修了


今日は卒園式でした

ピアノはあれだけ練習したのに何箇所か間違えました
わからなかったって言われたからまぁ合格点☆

ただ自クラスとのお別れが不完全燃焼で…
てんぱってる時は駄目ね

もうおわっちゃったんだなぁ一年
やっぱり淋しい
カッコイイ大きい組になるんだぞっ
終了おめでとう


反省
来年は前日に伝えたいこと伝える
係とか当日はやること多いから無理だね

さて問題の事務的処理がんばろ
ページトップへ

紙粘土製


作ってる時って幸せ
やすりもかけてみました
手がイマイチ
もっと尻プリにしたい

そして画像の悪さに凹

土粘土で慣れてるから紙粘土扱いにくいっ
ページトップへ

電報がわりに


前の職場で二年前担当してたコ達が卒園なので
一緒に組んでた先生と相談してメッセージを送ることにしました

フリーハンドペーパークラフトですv
蓋をめくるとメッセージが書いてあるんだ

喜んでくれるといいなぁ
ページトップへ

頑張れ東電さんっ

この短期間にグループ分け考えて
発表して
みんなにできるだけ平等になるように調整して

停電予定しても送電できるなら送電して不便にならないようにしてくれて
したら「どっちだよ」と文句を言われてしまい

そしてまた電気配分考えて電車にあてて

東電職員さん頑張って!
ほんと助かってます
ありがとございます!


みんなの節電協力体制の優しさも素敵すぎて涙がでてしまう
みんなの節電が停電時間を短くするんだね

原発で技術者残して待避
仲間残して避難てつらいよね
水を注入する係の人いるんだよね怖いよね
近くに住んでいる人も怖いよね
どうにかおさまれ(>_<)

頑張って東電さん!
ページトップへ

一夜あけて

みなさん節電よろしくお願いします

都心部電車も動いてみなさん帰宅できてるようでなによりです


昨日の停電は
我が家は福島原発から電気が来ているらしく
そのため、こちらを繋ぐと電気量が足りなくなりパンクしてしまうために切っていたということでした

知らなかった、どこからの送電かなんて

復旧にあたって下さった東京電力職員さん
尽力ありがとうございました
でもこのままいくとまた危険そうですね
夜電気足りなくなるので停電するそうです
節電っ
お願いしますっっ


昨日は200メートル先は停電していなかったため昨夜1時まで繋がらない電話を何度もかけやっと繋がったのですが
そんな返答でした
緊急用の発電の車があるとのことで調べてくれたのですが
すでに福島に向けて出発してしまったのだそう

そんなこんなで手搾り開始
出すコは25リットルだって(今朝に至っては30越え)
私は搾りつつタンクにバケツ運搬係
何往復したかな
長年やってるけど本職ではないので上手く搾れなくて手も痛くてもどかしくて先が見えなくて辛かったです
半日で500リットルだものね
父はイライラするし
牛は乳が張って鳴くし
なんとも悲しかったです

でも生きてるだけで生活できる場所があるだけなんて幸せ、とほんとに思いました

そして電気て有り難い。


5時過ぎに寝たけど8時半には起きて今朝の搾乳始めました
偉いな我が家
こんな時こそ助けあいだと思うので今日は自主的に手伝いに入りました
できる親孝行はしておかないと…


昼にニュースでみてて泣けてきてしまいました
ウチは本当に幸せだわ

ニュースを見なければなんて暖かで穏やかで平和な日なのに…

ニュージーランドがこの間の地震でいっぱい日本に助けてもらったからって自分の国が大変なのに援助送るって…あぁ涙出てきた
政府は手早く采配して好意を有効活用出来るようにお願いしたいです
そういうの下手だから日本

まる一日たちました
救援の方にエールを送りたい
被災の方も辛いけど生きていてくれることが本当に嬉しいので頑張ってもらいたいです

節電ホントお願いします
ページトップへ

電気復旧

わが家のまわり20軒くらいだけ電気停まって

午前一時から手搾り&運搬開始

2時50分電気ついた!
手が痛い
朝7時までかかると思ったけど5時には寝れそうです

メールありがとうございます
牛が大変で死にそうですが無事です
もう少し手伝ってきます
東電さん復旧ありがとう
ページトップへ

3月

ぬぁ 最終月になってしまいました


今日中長学年練習のあわせがあって初ピアノ披露
思った異常に撃沈☆

くそうっ 緊張すると余計にだめだっ
練習するしかないんだ

明日は今日より弾けるようにするぞっと
ページトップへ
プロフィール

猫弥

Author:猫弥
いらっしゃいませ~
ここではオタクの諸事情、およびコスプレ&同人要素を含みます
お気を付けを・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫やしき
彩猫・鏡月・猫弥の造形サイト
登録してみました
猫弥の小部屋

BlogPetの「きんぎょ」「シバわん」です
おもしろいことをしゃべったらご一報下さい

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきにいり&予定
お気に入り:
「ARIA」「AQUA」天野こずえ、
「鋼の錬金術師」荒川弘、
「結界師」田辺イエロウ、
「ソウルイーター」大久保篤、
「陰陽大戦記」、
「ふしぎ星の★ふたご姫」
「彩雲国物語」

   ☆☆☆☆☆

コス&イベント予定:


   ☆☆☆☆☆

いつかやりたい!
「ソウルイーター」→妖刀椿・画集セーラー椿・スパルトイ★・モードマサムネ★・トンプソン姉・ブレア・ナイグス・ミズネ・シュタイン
「ARIA」→ケットシー・アル君
「NARUTO」→五代目・自来也・紅
「BLEACH」→卯ノ花・京楽
「鋼の錬金術師」→ラスト・師匠・オリヴィエ・マイルズ
「結界師」黒姫擬人化・良守
「陰陽大戦記」→榎のサネマロ・雷のフサノシン・豊穣のルリ・りっくん
「ふしぎ星の☆ふたご姫」→誰か・・・ロイヤルサニーロッド買っちゃった
「TWIN SIGNAL」→A-Lラヴェンダー・クリス・Dr.カシオペア
「囚われのネルガル」→ネルガル
「ONE PIECE」→Dr.クレハ 「あまつき」→紺・黒鳶
「アース」→文明堂カステラ
「マクロスF」→ナナセちゃん
「あまつき」鳶兄妹
「ハイガクラ」
「あまんちゅ」
「橙星」

コスクローゼット
最近増えたモノ
『ソウルイーター』
ソウル=イーター

   ☆☆☆☆☆
『ARIA』
水無 灯里
 ・夏服
   ・パラレルver. 
 ・星占い私服ver.
藍華・S・グランチェスタ(ショート、ツインテール)
 ・夏服 
 ・冬服 
 ・パラレルver. 
 ・なんちゃって私服
アテナ・グローリィ
 ・冬服 
 ・パラレルver 
 ・べファーナver. 
 ・オペラver.
晃・E・フェラーリ
 ・夏服 
  ・海との結婚ver.
天地秋乃
 ・ARIAカンパニー
 ・姫屋 
 ・グランマ
アリシア・フローレンス(シングルver.)
あゆみ・K・ジャスミン
夢野杏
アトラ・モンテヴェルディ
綾小路51世
・通常 
・パラレルver. 
・幼少ver.

『鋼の錬金術師』
ジャン・ハボック
リザ・ホークアイ
ランファン
ウィンリー・ロックベル
ラスト
シェスカ
アルフォンス・エルリック(鎧)

『結界師』
墨村繁守(若ver.)
黒芒楼の姫
志々尾 限
墨村正守

『彩雲国物語』
縹英姫
浪燕青
紅邵可

『ソールイーター』
ソウル=イーター
ブラック☆スター
椿

『あまつき』
朽葉
鶴梅

『陰陽大戦記』
柊のホリン
豊穣のネネ
霜花のオニシバ

『NARUTO』
うずまきナルト(二部ver.)
奈良シカマル(二部ver.)
猿飛(若い三代目)

『BLEACH』
伊勢七緒
松本乱菊

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
山本武

『CLOVER』
織葉

『牙-KIBA-』
ミッキー

『これが私の御主人様』
沢渡 いずみ
倉内 安奈(クリスマスver.)

『シャーマンキング』
道潤

『TWIN SIGNAL』
A-O オラトリオ(冷却コートも)
オラクル
A-N ニーハオ
A-E エモーション
A-E1α エララ
A-K カルマ

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

