
ページトップへ

明日から12月

先生は走るよ!
忙しい月の始まりです

いや・・・忙しくない月ってないんだけれどね

さて!一昨日のデータを東さんにいただいたのです!
データ見ながらにやけて仕方ない!!

そんな幸せ駄々漏れUP←

続きをみる

ページトップへ

幸せをいっぱいもらったv


今日は東さんとソウルイーターあわせしてもらってきました!

★と椿をとりかえっこで両方してもらった!
目の前にブラック☆スターと椿がいるってなんて素敵!!!
もっとやるといいっ

3時半からの撮影会で8時までそりゃ私が気持ち悪いヒトしてました(笑)

にしても…椿ってホント何をしようか困る…
いや、大好きなんだけどね!

お疲れ様でした!ホントありがとうございました!
ページトップへ

[陶芸]器×2 と下絵色見本作成




白いのは透明釉。
残したとこはどんな色になるか比較用。

陶芸に来すぎな気がする
が…癒しだから仕方ない!
ページトップへ

拍手のお礼

徹夜すると体が回復するまでに4・5日かかる・・・年だなぁ;
計画的にいろいろしないとね、大人なんだしね ダメな大人まっしぐら


以下お礼です↓



続きをみる

ページトップへ

[陶芸]無理な姿勢



今は頭を支え合ってます
乾いたら…たぶん倒れる

しばらく普通の(?)作品ばかりだったので出来がイマイチです

肉球付けられませんでした
ページトップへ

言い方(BlogPet)

きょう猫弥と、言い方も着目ー!

*このエントリは、ブログペットの「シバわん」が書きました。
ページトップへ

ARIAオンリー AC8



電池が~…
マッタリ素敵でした
お疲れ様でした!

レポはあとで~
アトラちゃんと
捏造な灯里ちゃんしました いつかネオ三大妖精になって海との結婚してるはず!
それか花嫁さんを乗せて教会まで水先案内してるはず!
ページトップへ

はわっ

寝落ちて寝坊!

一時間だけ寝ようと思ったら…
あたりまえじゃね…

ニャンコまたしても自宅待機。
もうどこにも出さす私のもふり用かな…。

今から荷造り(>_<)
ページトップへ

椿のセーラー



写メ ぺたり。

ぐるぐるが難関だった…
のに写してないん自分

反省点
衿が小さかった…が形は○
丈が短かった
前開きボタン代わりのステッチ間に合わなかった
袖のぐるぐるもうちょっと工夫する
布選びやり直し~シワにならないのにする

ウィッグはアイロン忘れない 被り方気をつける
結なおす
むしろ3代目いっとけ?

着ただけさんにならないようにする
★を匂わせる小道具準備する(笑)


うしっ失敗は成功の元っ
今回できて良かったです
ページトップへ

本日、多国籍?教室




今日は教室スタジオでの撮影会に参加させていただきました~

一番最初みんなで席に座って集合写真を撮りました
作品越えて一つの教室に席を並べてるのがなんとも不思議で楽しかったです♪

ここ保健室風とか部室風景とかにも出来るスペースがあって
シュタインとかメデューサとかシャルムとかほしい!と思いました

一着目は山本
蓮さんのツナと遊んでもらいました
久々過ぎてメイクがわかりませんでした;
ナッツ瓜ヒバードの物撮りからでした
部室風 サボり風 野球風色々撮れて面白かったです

二着目は椿
画集しか載ってないセーラー服です
ずっとやりたかったヤツなのですが…
衿は綺麗にできたのにあとはボロボロ…シワシワ…
そして何して良いかわかりませんでした
隣に★を下さいっ

冬コミまでに作り直したいですっ
マネージャー風とか保健委員風景とかさせてもらいました

三着目はむぎちゃん再び
ウイッグ今度はちゃんと買いました
海羽さんの澪ちゃんさとかさんのあずにゃんと三人で…食べて笑って 終わってしまいました
あれれん
駄目だマッタリ3人だと何しようか困るっ
みんなでワイワイしたいv

楽しかったです♪
ボカロ・学園BASARAも楽しそうなこといっぱいしてて素敵でした!

あとは自分のコス見ても凹まないように頑張ろうと思いました☆


主催のやまちゃんさんお疲れ様でした!ありがとうございました!
ページトップへ

えびすこう


うちのほうの言い方は「おいべすこう」

我が家の恵比須様大黒様今年一年お疲れ様でした~

…いや久々に恵比須講した…
じいちゃんばあちゃんいなくなるといつだか忘れちゃう

尾頭付きとかき揚げとけんちん汁と財布を供えます


にしても…けんちん汁の準備にかなり時間をとられちゃった(>_<)
のにばあちゃんの味にはなんないしっ(それなりにはなったけどっ)
明日の準備終わらーん

23日のはもっと終わらーーん
ふぁいおぅっ
ページトップへ

型紙




立体からおこした
が…

う…ん
気に入らない
腰入れすぎた?
尻丸み足りない?
立った脚わからん

間に合う自信が無い。
ページトップへ

12月号感想(BlogPet)

猫弥の「12月号感想」のまねしてかいてみるね

↑写真は関係ないですけど「キッドお帰り」をもっと大きなコマで★とキッドが「キッドお帰り」をもっと大きなコマで見たかった椿どんな風か変わったらいいな~それで★椿どんな風か変わったらとするよあーシド好き戦い続いちゃってたらいいなも好き戦い続いちゃってほしかった椿も好きみたいあとシュタマリも何かな~それで見たかったな変わってほしかったvかっこいいんです★とキッドが上がった椿もお帰りただいまの腕が「発狂」モードになって仕方ないけど、どうしよう波長の影響受けたなも何かな

*このエントリは、ブログペットの「シバわん」が書きました。
ページトップへ

12月号感想


↑写真は関係ないです

★とキッドが「発狂」モードになって★イケメンが上がったvかっこいいんですけど、どうしよう

波長の影響受けた椿どんな風かな
変わってたらキュンとする

ミフネの技…受け継いだんだね
かっこよいけどしんみりするよ

あーシドの腕が(泣)!
私シド好きみたい
あとシュタマリも好き

戦い続いちゃって仕方ないけど「キッドお帰り」をもっと大きなコマで見たかったな~
それで★椿もお帰りただいまのやり取りしてほしかったな

マカも何か変わったらいいな
ページトップへ

[陶芸]色つけ&釉がけ




髪飾りに下色つけ
メモ
1、2は焼き貫き呉須
3、4は古代呉須
5は焼き貫き呉須の上に紺青 塗った後にチューブみつけちゃったんだもん…どう反応するかな…

その上に透明釉を筆塗り
2から塗ったら塗りすぎたかも…
ちなみに下絵絵の具は釉掛けないと変な色に焼き上がるんです
掛けちゃうと何が何だかわかんないね~

あと黒泥のマグネットに色つけ&釉掛け
>るかさん 二個は白と黒の夜行☆マークにしておきましたのであとで押し付けますので←

もう二つは花と☆を試しに透明釉で書いてみた
垂れるかもね

それからボタン達をヤスリかけてきましま
1コ落として割り1コ力入れすぎて割りました
あららん

次何作ろうかな~
プレゼント用お皿かな
ページトップへ

遅刻(BlogPet)

シバわんは、ヒゲ遅刻しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「シバわん」が書きました。
ページトップへ

今日は鰤


東さんの浮竹と京楽で遊んでもらってきました!


遊びすぎた感のある写真が非常に楽しみです
楽しかったです!

隊長は初なのでいろいろ直します
羽織りとかヒゲとかとかとかいろいろ
あと慣れが必要だと思いました
鰤最愛キャラですしね
のらりくらりなかっこよさ…難しいんね

あ、頭の傘、昨日の陶器市ツアーの中で見つけましたv
言い訳考えるの大変でした(苦笑)
赤い模様をヒゲ描いている間に浮竹が縫ってくれました!ありがとうv自分でやるよりすごく綺麗ですっ
縫ってくれてる姿が様になりすぎだと内心思ってました(ヒゲに一生懸命だったけれど←)

あとプリクラ楽しかったです

アフターもいっぱい懐かしい作品の話ができて楽しかったです♪

で!次回はソウルイーターしてくれるってvしかも★と椿!幸せ~
私気持ち悪い行動するから!と宣言しておきます

一日ありがとうございました!
ページトップへ

今日は豊島園

ゆっくりてか…遅刻しました
二人で(^_^;)ごめんね…ホントにっ

今日はおっさんです
練習しないで来ちゃったから失敗するかも
…結果をお待ち下さい…

紅葉が綺麗です
ページトップへ

[陶芸]今日は益子

今日は陶芸教室のツアーで秋の益子に行ってきます
今真岡って場所です

面白い作品に出会えますように☆
ページトップへ

[陶芸]先週の




続けて投下~
髪留め
帯留め
ペンダントトップ

いっぱい作った
あとは色で遊ぶ~♪
その前にヤスリかけて形整えたい
ページトップへ

[陶芸]他にも




先生試作4つ完成!
いつも以上に癒し系(笑)

それかマグネット3つ
薄蛍の髪留めの素焼き5組 これは後で色付ける

あと潰れ瓢箪 色は好き
が…横から水が漏る…
少なめに水入れて花瓶にする
ページトップへ

[陶芸]予想以上v



焼けてますメールもらっていってきました

予想以上に渋目に可愛いかも!
我ながら使いやすそうv
ページトップへ

希望(BlogPet)

きょうは、希望に心配する?

*このエントリは、ブログペットの「シバわん」が書きました。
ページトップへ

結界師の撮影会




とても幸せでした!


墨村とだと好き勝手出来て心地いい
夜行だと照れてというか頭領と副長に緊張して何していいかわからない
けど、こんなんだけど夜行に同席させてもらえて嬉しい

とかそんな限でした
それがなんとも幸せでした!

ヨッシー相変わらず良い感じだし!
副長美人で優しいし!
頭領美人なイケメンだし!
いっぱい喋っても平気だよって言ってもらいました 優しい(>_<)

私、限やってて良かったです!

上着脱いだのも撮ってもらいましたよ☆
って書きながら寝てしまった

お疲れ様でした!
ページトップへ
プロフィール

猫弥

Author:猫弥
いらっしゃいませ~
ここではオタクの諸事情、およびコスプレ&同人要素を含みます
お気を付けを・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫やしき
彩猫・鏡月・猫弥の造形サイト
登録してみました
猫弥の小部屋

BlogPetの「きんぎょ」「シバわん」です
おもしろいことをしゃべったらご一報下さい

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきにいり&予定
お気に入り:
「ARIA」「AQUA」天野こずえ、
「鋼の錬金術師」荒川弘、
「結界師」田辺イエロウ、
「ソウルイーター」大久保篤、
「陰陽大戦記」、
「ふしぎ星の★ふたご姫」
「彩雲国物語」

   ☆☆☆☆☆

コス&イベント予定:


   ☆☆☆☆☆

いつかやりたい!
「ソウルイーター」→妖刀椿・画集セーラー椿・スパルトイ★・モードマサムネ★・トンプソン姉・ブレア・ナイグス・ミズネ・シュタイン
「ARIA」→ケットシー・アル君
「NARUTO」→五代目・自来也・紅
「BLEACH」→卯ノ花・京楽
「鋼の錬金術師」→ラスト・師匠・オリヴィエ・マイルズ
「結界師」黒姫擬人化・良守
「陰陽大戦記」→榎のサネマロ・雷のフサノシン・豊穣のルリ・りっくん
「ふしぎ星の☆ふたご姫」→誰か・・・ロイヤルサニーロッド買っちゃった
「TWIN SIGNAL」→A-Lラヴェンダー・クリス・Dr.カシオペア
「囚われのネルガル」→ネルガル
「ONE PIECE」→Dr.クレハ 「あまつき」→紺・黒鳶
「アース」→文明堂カステラ
「マクロスF」→ナナセちゃん
「あまつき」鳶兄妹
「ハイガクラ」
「あまんちゅ」
「橙星」

コスクローゼット
最近増えたモノ
『ソウルイーター』
ソウル=イーター

   ☆☆☆☆☆
『ARIA』
水無 灯里
 ・夏服
   ・パラレルver. 
 ・星占い私服ver.
藍華・S・グランチェスタ(ショート、ツインテール)
 ・夏服 
 ・冬服 
 ・パラレルver. 
 ・なんちゃって私服
アテナ・グローリィ
 ・冬服 
 ・パラレルver 
 ・べファーナver. 
 ・オペラver.
晃・E・フェラーリ
 ・夏服 
  ・海との結婚ver.
天地秋乃
 ・ARIAカンパニー
 ・姫屋 
 ・グランマ
アリシア・フローレンス(シングルver.)
あゆみ・K・ジャスミン
夢野杏
アトラ・モンテヴェルディ
綾小路51世
・通常 
・パラレルver. 
・幼少ver.

『鋼の錬金術師』
ジャン・ハボック
リザ・ホークアイ
ランファン
ウィンリー・ロックベル
ラスト
シェスカ
アルフォンス・エルリック(鎧)

『結界師』
墨村繁守(若ver.)
黒芒楼の姫
志々尾 限
墨村正守

『彩雲国物語』
縹英姫
浪燕青
紅邵可

『ソールイーター』
ソウル=イーター
ブラック☆スター
椿

『あまつき』
朽葉
鶴梅

『陰陽大戦記』
柊のホリン
豊穣のネネ
霜花のオニシバ

『NARUTO』
うずまきナルト(二部ver.)
奈良シカマル(二部ver.)
猿飛(若い三代目)

『BLEACH』
伊勢七緒
松本乱菊

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
山本武

『CLOVER』
織葉

『牙-KIBA-』
ミッキー

『これが私の御主人様』
沢渡 いずみ
倉内 安奈(クリスマスver.)

『シャーマンキング』
道潤

『TWIN SIGNAL』
A-O オラトリオ(冷却コートも)
オラクル
A-N ニーハオ
A-E エモーション
A-E1α エララ
A-K カルマ

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

