
ページトップへ

霜花のシバわんこ制作過程⑥

20061031205257
いよいよ時間がなくなってきました、きゃ~~~
間に合うかしら(-""""-;)
ページトップへ

ただいまー。

9:00ごろ家に到着しました
えーと15:30くらいの新神戸発なので・・・5時間半!

今日は震災メモリアルパークと元町中華街

昨日も乗ったシティーループっていう観光用路線バスに乗って目的地まで行ったのですが
ガイドのお姉さんが乗っていて、どのバスのお姉さんも美人さんでしゃべり方がやさしくて、ときめいてました(笑)入社のとき顔審査もきっとあるんだよね~

メモリアルパークはなんでかアマチュアカメラマンのモデル撮影会が行われていました
普通のモデルさんでよかったと(苦笑)あっち系は職場では痛いから・・・一般の目も痛いから・・・
神戸の町は良く復興したな~とみんなで関心しきり

中華街は10:00くらいに到着して初めは人がまばらだったのだけど、昼前にはすっごい混雑(>。<)まあ観光地だからね
横浜よりも狭いので満遍なく見られた感じ
ただ店数も少ないからどこもかしこも行列行列行列~
ご飯食べるのも一苦労(^へ^;でした


早めに新神戸についてお土産物色大会(笑)
皆さん買いすぎですから!かく言う私もそれなりに買っちゃったけどね;お母さんは大変だ。。。ご近所親戚付き合いも。。。

2日間けっこう濃かったです
明日仕事行きたくないなぁ・・・っと!
ページトップへ

龍の。

大柄の生地発見、したけど高っ!七千円じゃぁね
あれが安ければ間違えなく裏地にするのに…

(/_;)/~~神戸元町にて
ページトップへ

神戸観光

20061028233626
200610282336252
20061028233625
到着してポートピアホテルでバイキングでご飯をたべました
味はまあまあ 不味くはなくって感じ?でもあれで三千円は高いかな(-。-;)まあバイキングだからね

北野異人館をめぐりました
すっごい坂…明日筋肉痛かな('〇';)
異人館は内装とかシャンデリアとか楽しかった 無駄にシャンデリアの写真ばかり撮ってたよ
もっとゆっくり回りたかったけど時間がね…
永田萌の美術館があったのが嬉しかった♪好きなのよ永田萌!(昔の描き方の方がもっと好きだけどね)

早めの夕食は神戸牛~☆
美味しかった(*^_^*)けど量がすごくて食べきれなかった、残すの嫌いなのに、せっかくいい肉だったのに(>_<)
にしても、焼そばに生卵混ぜるのがうまかった!家でもやってみよう

ピアホテルにもどってチェックイン~高いだけあって綺麗~~

その後六甲山夜景ツアー
けど今日は霧でよく見えなくて残念…

ふぅε- (´ー`*)お疲れ様
チャングム見て寝ます
ページトップへ

職員旅行

神戸に行ってきます
皆様高給取りでいっしゃるからリッチな旅ですよ(^_^;)

懐に危険の予感…
食べ過ぎも注意せねば(○`ε´○)

来週も西に行くので二週つづけてになるのです

シバわんはまだまだできてないよ…またギリギリになりそう…変なところに凝ってるからな( ̄~ ̄;)
ページトップへ

霜花のシバわん制作過程⑤裏布

20061024220929
愛ゆえに…

裏地でほとんど見えなくなっちゃうのに頑張っちゃった
イラストだと一部しか見えない(*ToT)だからあとは想像で。
オニシバの設定が出てるDVDがほしいよぅ~<(T◇T)>

カラーにする予定ですが
さて間に合うか…
ページトップへ

霜花のシバわん制作過程④

20061021212842
注文していた銃が届きました
で、ちょこっと塗装なんかしました
でも形はあきらかにシバわんの物とは違うの…(ー'`ー;)
残念

ジャケットも縫い始めたけど、かなり修正しないと駄目そう(*ToT)

気を取り直して。。。頑張る☆
ページトップへ

ミシン商談会

Y嬢宅にミシンを売りに来てもらいました

…予算も言ってあったよね?おばちゃん?…だから今回は安いのでいいって!模様も縫えなくてもいいからさ!って言ってるじゃないのよ!ま~だそっちを売りつけるか(O.O;)

まあ商売ですから仕方ないのはわかるけどサ
あまりにも高い方ばかりすすめるから
やんわり帰って頂きました

買う気はあるのよ?おばちゃん、
しまいにゃ前に見たのに「そんな値段のはない」って、お~い…
オタクのお店にあったでしょう…

値段は参考になったし勉強にもなったからそれはよかったけどねσ( ̄。 ̄*)

おばちゃんが帰った後いつも愛用してるサン●でミシンフェアをしてたので行ってみたら
TOYOTAのミシンでけっこういいのが!これでいいじゃん?って事でためし縫いして遊んできました
TOYOTA製のミシンてあまりメジャーでないから一度ネットで調べることにしました、Y嬢が。
ページトップへ

めだか組。

「セーラー服と~」今日も見てしまいました
若頭がどうもオニシバに変換されてしまい(←重症;)
けっこう楽しく見てます。
第一話の「命に代えても守ります」って言われてみたい・・・(乙女モード/笑)
ページトップへ

霜花のシバわん制作過程③

20061019204406
布5m買っておいたけど幅が狭いタイプだったのでギリギリ(`_´;)危なかった…
廊下いっぱいに広げて全部型を並べて良かった

頑張って切ったら今日、手やら指やら筋肉痛…
厚手の布すぎたかしら
ページトップへ

霜花のシバわん制作過程②

腹巻(赤):中古セーター見つけましたv
●ニクロの帽子がいい感じのリブだったのだけど、2・3枚ないと・・・無理~1枚じゃ片足しか入らないよ、太いから;;;だから帽子として普通に使います
サンダル(白):オークションで見つけましたv←届くの待ち
腰紐:100均から手芸店からいろいろ見繕ってきました
銃×2:OFF屋(中古店)めぐりした挙句、ちょうど良いのが2つ揃っている所はなくて、近所のベ●シアにいったら値段も手ごろなのが!!灯台モト暗しってのはこのことね・・・
でも1つしか置いてなかったから注文してきました
あまりにも近場のスーパーマーケット?だったから逆に緊張しまくり;知り合いに買ってるところ見られたくないし。。。帰ってきたら肩こってたよ

あとは赤い番傘がほしいなぁ

小物はいろいろそろった!
あとはメインを頑張る!!
ページトップへ

霜花のシバわん制作過程①

紙で。紙で型紙を作りました。テープべたべた・・・切り張りしまくりました


ウレタン切り出し。ウレタンに映したところ。蜘蛛だか蛸の足みたい(笑)


接着剤。今回「3Mスコッチ」のポリプロピレン可能がどこにも置いてなくて、代用「ボンド」の『GPクリヤー』 伸びが良くて(垂れるくらい;)ウレタンとの相性も良かったので使いやすかったv『クリヤー』はあまり好きでないの・・・


組み立て。組み立てたところ。アレ↑がこう←なります


ライン修正。顎とエラのラインを修正しました


ボア貼り込み。ボアの貼り込み。ホームセンターの座布団カバーです(笑)集めたボアの中で一番毛の長さ・色・手触りが良かったの


いぬっぱな(試)。黒色の軽量樹脂粘土で作製 軽量じゃないほうがツヤがあって良いかも・・・なので試作品。


オニシバっぽいもの(笑)なんとなくオニシバっぽいものになりました うし♪頑張った-3 グラサンは500yenvインスピレーションで♪


微調整はまた後で・・・


あと赤い腹巻と白いサンダルと拳銃×2を探さなくちゃ~
ページトップへ

さみっと

おととい&昨日のうちにUPしようと思ってたのですが。。。
今頃でスミマセン;

8日のイベントは運動会ですごぉ~~っく残念なせりさんの代理で売り子させてもらいました

イベントは一般入場を2回に分けてでした。
サークルさん同士がとても仲良しでほのぼのアットホームで良かったです。ハマっていれば、きっとものすごく楽しいのだろうなぁ~と思いました♪
皆さんホクホク顔でしたし!オンリーっていいよね~
周りに好きなものが同じヒトだらけだものね

のぐぞうさんayateaさん、面倒みていただいてありがとうございました!ホント感謝です!!お世話になりました!!!




帰りは降りる駅で荷物(自分のね;)を棚に忘れたことに気がつき取りに戻って再び降りようとしたところを「ぷしゅーっ」と閉じられてしまって、さらに行く先で倒木があって電車がいつ上ってくるかわからないからN駅まで(その間全部無人駅なんだもの;;;)乗っていったり・・・自分のドジのせいで貴重な(苦笑)体験をしました

普通乗り越すとそのぶんの料金をとられるのだけど車掌のおぢさんも扉閉めちゃった感があったのか降りるはずだったK駅までの追加料金だけにしてくれました

ローカル線は本数少ないわ、終電早いわ、ほんと気を付けなくちゃね。。。



またオンリーがあるといいね~!




ページトップへ

『まぁ』みたいな…

20061007221932 200610072219322
陶芸行ってきました
今日は私だけだった…会話があまりありません(^_^;)

先週のを仕上げて…
『まぁ社長』もどきを…
バランスがやっぱり難しいな(ー'`ー;)
箸置予定です 来週も作ります

あとは先生の作品に絵を描かせてもらいました ○を満月に見立てて兎~
ページトップへ

満月の次の月

200610072152032 20061007215203 20061007215202
昨日の中秋の名月は見られなくて残念でしたが、今日は雲の流れが早くて表情がくるくる変わって綺麗です

明日はせりさんの代わりに乾海オンリーの売り子をしに行ってきます~雨ならせりさん行けるのに…(*ToT)
たいして役にはたたないと思うけどせりさんの分まで頑張ってきます!
ページトップへ

今日は休日v

今日は先週の運動会の振り替えでおやすみでした!

Y嬢とY嬢の旦那さん(←わたしのことアネゴって呼ぶの、コイツ)と結婚&誕生日祝いのミシンを見に行ってきました
前回説明してくれたオバチヤンはいなくて今日はお姉さんでした

結局決まらなくて再来週自宅訪問にしてもらいましたがさてさて~
人によって説明のしかたが違うなぁ~…と…

旦那さん、女の買い物は長くてゴメンね~
ページトップへ

もう秋だけど

BLADE11月号を読んだら・・・
ARIAの『「夏」はぎらぎら』を再現したくなって
また1人撮影~
アリア社の夏服のワンピースの形がたまたま(布足りなくてサ)あっていたのでね♪
イベントであの格好はさすがにできないだろうし(^~^;

続きをみる

ページトップへ
プロフィール

猫弥

Author:猫弥
いらっしゃいませ~
ここではオタクの諸事情、およびコスプレ&同人要素を含みます
お気を付けを・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫やしき
彩猫・鏡月・猫弥の造形サイト
登録してみました
猫弥の小部屋

BlogPetの「きんぎょ」「シバわん」です
おもしろいことをしゃべったらご一報下さい

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきにいり&予定
お気に入り:
「ARIA」「AQUA」天野こずえ、
「鋼の錬金術師」荒川弘、
「結界師」田辺イエロウ、
「ソウルイーター」大久保篤、
「陰陽大戦記」、
「ふしぎ星の★ふたご姫」
「彩雲国物語」

   ☆☆☆☆☆

コス&イベント予定:


   ☆☆☆☆☆

いつかやりたい!
「ソウルイーター」→妖刀椿・画集セーラー椿・スパルトイ★・モードマサムネ★・トンプソン姉・ブレア・ナイグス・ミズネ・シュタイン
「ARIA」→ケットシー・アル君
「NARUTO」→五代目・自来也・紅
「BLEACH」→卯ノ花・京楽
「鋼の錬金術師」→ラスト・師匠・オリヴィエ・マイルズ
「結界師」黒姫擬人化・良守
「陰陽大戦記」→榎のサネマロ・雷のフサノシン・豊穣のルリ・りっくん
「ふしぎ星の☆ふたご姫」→誰か・・・ロイヤルサニーロッド買っちゃった
「TWIN SIGNAL」→A-Lラヴェンダー・クリス・Dr.カシオペア
「囚われのネルガル」→ネルガル
「ONE PIECE」→Dr.クレハ 「あまつき」→紺・黒鳶
「アース」→文明堂カステラ
「マクロスF」→ナナセちゃん
「あまつき」鳶兄妹
「ハイガクラ」
「あまんちゅ」
「橙星」

コスクローゼット
最近増えたモノ
『ソウルイーター』
ソウル=イーター

   ☆☆☆☆☆
『ARIA』
水無 灯里
 ・夏服
   ・パラレルver. 
 ・星占い私服ver.
藍華・S・グランチェスタ(ショート、ツインテール)
 ・夏服 
 ・冬服 
 ・パラレルver. 
 ・なんちゃって私服
アテナ・グローリィ
 ・冬服 
 ・パラレルver 
 ・べファーナver. 
 ・オペラver.
晃・E・フェラーリ
 ・夏服 
  ・海との結婚ver.
天地秋乃
 ・ARIAカンパニー
 ・姫屋 
 ・グランマ
アリシア・フローレンス(シングルver.)
あゆみ・K・ジャスミン
夢野杏
アトラ・モンテヴェルディ
綾小路51世
・通常 
・パラレルver. 
・幼少ver.

『鋼の錬金術師』
ジャン・ハボック
リザ・ホークアイ
ランファン
ウィンリー・ロックベル
ラスト
シェスカ
アルフォンス・エルリック(鎧)

『結界師』
墨村繁守(若ver.)
黒芒楼の姫
志々尾 限
墨村正守

『彩雲国物語』
縹英姫
浪燕青
紅邵可

『ソールイーター』
ソウル=イーター
ブラック☆スター
椿

『あまつき』
朽葉
鶴梅

『陰陽大戦記』
柊のホリン
豊穣のネネ
霜花のオニシバ

『NARUTO』
うずまきナルト(二部ver.)
奈良シカマル(二部ver.)
猿飛(若い三代目)

『BLEACH』
伊勢七緒
松本乱菊

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
山本武

『CLOVER』
織葉

『牙-KIBA-』
ミッキー

『これが私の御主人様』
沢渡 いずみ
倉内 安奈(クリスマスver.)

『シャーマンキング』
道潤

『TWIN SIGNAL』
A-O オラトリオ(冷却コートも)
オラクル
A-N ニーハオ
A-E エモーション
A-E1α エララ
A-K カルマ

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

