
ページトップへ

久々の陶芸…

20060930212835
一ヶ月以上あいてしまいました…
毎度こんなこと言ってます(-o-;)

嬉しかったのは先生の個展で出品させてもらった『リンゴ』の売り上げがもらえたこと♪
臨時収入~vv
ページトップへ

お面

今日は運動会でした
お疲れ様~わたしσ( ̄。 ̄*)

20060930154945
競技で使った変身アイテム☆
作ってて楽しかった(笑)
ページトップへ

いただきもの。

200609272018472
20060927201847
その名も『乱菊最中』!
帰ってから気付きましたよ、蓮さん~…ありがとうv気付いた瞬間爆笑してしまいました(〉∇〈)b
最中の模様が綺麗~♪

買ってきて貰った本は白哉兄と浦原が壊れていて恋次が可哀想で面白かったです!!(←やっと読めました~(--;))
ページトップへ

極乙れぽ

昨日帰りの電車の中でかいてたら・・・転送する前にうっかり消してしまいましたよ。。。ショック。。。

気を取り直して→
11時半くらいに着ければいいかなぁ~とゆっくり出発でした
でも途中快速で人身事故があったらしく止まってしまいました、ありゃ~
でも、各駅は普通に動いていたのでよかった^-^

会場についてまずは買い物♪
目当てはオニシバ、コゲンタ、ランゲツの本。式神ばっかり(笑)
どのサ-クルさんも夏からそんなに経っていないから新刊はあまりなかったかな・・・でもけっこう買い物したねぇ(笑)
コピー本を新刊で出していたお目当てのサークルさんのは売り切れ・・・ありゃりゃ 30分で売り切れちゃったのね(涙)

買い物終えて「豊穣のネネ」に着替えて、きなさんと合流~
ネネとリナちゃん(仮)意外な組み合わせ♪←クリックすると大きい画像が見られます

きなさん黒ロリvかわいい~vV三つ編みしてリナちゃん仕様!コスじゃないけどグっジョブっっ(>U<)b

前回もあったイベントの企画の『言霊』集めにトライ!
スタッフさんの背中に文字と影絵が印刷して言葉を集めると景品が貰えます
一回書き取り間違えましたが(汗)コンプリート♪景品は安倍清明の霊符帳5種の中から1つ選べます~猫弥は「厄除守護」

その後もう一つの企画『陰陽神経衰弱』に参加しました
同じ絵じゃなくて「契約」や「つながり」で合わせるので難しかったのですが皆さん記憶力いい~!
猫弥は最後運良く当たって4セットゲット♪ほしかったカードは手に入りませんでしたけどね、楽しかった♪

撮影ではネネのお姉さん「豊穣のルリ」と豊穣族同士で遊んでもらったりvシバわんこと「霜花のオニシバ」と犬猫で遊んでもらったり、のりのり「吉川ヤっくん」「タイザン部長」に可愛いって言ってもらえたり(喜/←普段言われないので^^;)
普段はしないブリブリポーズを撮ってもらったり楽しかったです♪きなさんありがと♪

今回のコス屋さんは、
りっくん1、ヤクモ大小各1、モンジュ父さん多数、ホリン1、ナズナ2、マサオミ2(たぶん)、タイザン多数(狩衣、女形も)、オニシバ1、フサノシン1、ルリ2、ユーマ1、神流1、キバチヨ1  ・・・くらい?落としてたらごめんなさい;;;

コゲがいなかったのが残念・・・
しかも撮り逃し多いよ。。。OT-TO

アフターは別イベントに行っていた蓮さんしいねさんと新宿で合流~
沢山お話して、沢山笑って楽しかった~
次回の予定も組んだし、楽しみだな~とvv

お疲れ様でした!

豊穣のネネ

↑1週間で頑張った(苦笑)
ページトップへ

今日は陰陽大戦記オンリー♪

昨日はあれからしっぽと耳と髪飾りと足を作りました
…さすがに疲れた(´。`)・・
出来なかったのは右脇の模様…気力がもたなかったよ(>_<。)

ウィッグはホリンのを代用なので金髪ちっくですが、まぁご愛敬(苦笑)
耳がきちんと付くといいなぁ~これも初めての試みなので…

あとは足の太いのは…ね(?)…見逃してやって下さい((T_T))

お知りあい会えるのがすっごく楽しみ(*^_^*)
ページトップへ

明日用の。

200609232142502
20060923214250
メインは形になりました~
なんか毎度一週間くらいで作ってるな…計画性がまったくない(-.-)
ページトップへ

プリーツ

20060920033958
プリーツスカートって面倒なのねぇ…アイロンがけして形が見えてくると楽しいかも♪
はじめてだからさ
ただ型がボックスプリーツしかなかった…

布は相変わらずワゴン…地元じゃ良いのが手に入らないよ(*ToT)
色々探したけど無くて薄手のジーンズ地…
色落ちするので手が青~い(ーー;)
ページトップへ

200609192015542
20060919201554
昨日メイトに行って予約していた天野こずえ画集3『Cielo』をやっともらいうけてきました

カラー描かせ過ぎ…いくらアニメ化で人気が出ているからって…働かせすぎですよT0T)
でも、背景とか服のなびきとか光とか水とか「これが描きたい」っていうのが感じられて楽しかった~

『あの日の空を、憶えていますか?』
ってことで今日の夕焼け空
空は明るいから携帯では限界があるのだけど、とっても綺麗だったよ
ページトップへ

かわいいモデルさんv

せりさん&娘さんズと地元のイベントに参加してきました

すっごい久しぶり~…
ジャンルよくわかんない…
年齢層低い…

で、そこで作りあがった服を着てくれました!
ピンクのアリス♪

せりさんからは掲載許可いただいています
縦巻ロールvvVかわいい
ちっちゃい子はかわいい服がよく似合うわ~
会場でも「かわいい~」コール♪
うん可愛い♪
本人も喜んでくれたようでよかった~

次はお姉ちゃんの分ね!

せりさん楽しかった~また明日ね!でもってオタ話もまたしたいわ♪
ページトップへ

ふりふり♪その2

200609171650472
20060917165047
エプロンが出来ました!
ヘッドドレスは間に合わな~い…
ページトップへ

ふりふり♪

20060916214349
20060916214348
ピンクのアリス風の子供服です
作ってて凄く楽しい~ε- (´ー`*)
そしてこんなに丁寧に作ったことはありません(笑)

あとヘッドドレスかリボンと白エプロン作って♪
着てもらえたら嬉しい(*´∇`*)
ページトップへ

ケーキバイキング

200609152155552
20060915215555
ダイエットはどうしたの?
はい また挫折してます(爆)

美味しかったです♪そして食べ過ぎました
暫くクリームはいらないかな(;^_^A

ページトップへ

わらわら

今朝ちびっこらが昨日つくってあげた額あてをみんなでして遊んでいたので、影分身のようでした(笑)
今日も何人か作ったしな~

あ、昨日の「あげる」が「挙げる」になってた・・・
ときどき変な変換されるんだよね・・・
ページトップへ

これもコスプレ?

今日はちびっこ達に『NARUTO』の木の葉隠れの額当てを作って挙げました

材料?
画用紙と銀ボール紙と輪ゴムにホチキス(笑)
あとマジックぺんでマーク描いて完成☆

皆ノリノリ~♪安くていいなぁ(´∇`)
ぜんぶで15こくらい作ったかな…

コスチュームプレイングだからこれもコスプレって言えばコスプレよね!

さて私がナルトを仕上げる日はいつになるかな…(*゜.゜)ゞ
ページトップへ

こっちに書いておくの忘れたので

暫く前にmixiに登録しました
ニックネーム猫弥で検索すると出てくるのカナ?
使い方が未だ微妙ですが・・・

日記はここのブログを使っています

ただいまアル(鎧)がお出迎え中!
ページトップへ

結婚式れぽ

前日M嬢ことミグの家にお泊りし、スピーチと余興を3時まで考え、
朝7時までに美容室に入り、いつのもごとくチョット遅れ(ダメじゃん・・・)
頭とメイクをしてもらいました20060910202649.jpg

だ、だんご・・・?全体のバランスを考えるといいのよね??
メイクはヒトにしてもらうとドキドキするねぇ~いつもとは少し違って見えるかな~

軽井沢でお式&披露宴でした すっごく静かで良いところvv緑も多いし
立会人なんて重大なお役ももらってしまったし、そのあとスピーチに余興~緊張したけど楽しい経験をさせてもらいました!!

そして・・・
3人でひろっちゃった♪

3つも投げてくれたのは私たちのためかしら(笑)
ブーケをミグと猫弥と蘭ちゃんの高校3人組が拾ってしまいました・・・
3人一緒に行かなくちゃかな・・・;でも嬉!
ちなみに、きょうのミグの服は猫弥コーディネイト。蘭ちゃんはどんな装いしてくるのかすごく楽しみにしてたの~和モノのブローチと髪留めがカワイイv。そして猫弥はアオザイでした。

Y嬢のドレスはとってもかわいく♪お色直しの和服もかなり私好みで素敵でした♪♪
Y嬢と母作ブーケと猫弥
母の作ったブーケを持ってまたドレスで出てきてくれましたv

幸せになってほしいと心から思います とっても良いお式でした
ブタのペアドールv

ページトップへ

結婚式

20060909092403
友人Y嬢の結婚式にいってきます~
何色のドレス着るんだろ(*^_^*)楽しみ♪

今日はメイクも髪の毛もやってもらいました
ちと高かった(*゜.゜)ゞ
ページトップへ

9月なので

テンプレートを変更しました
ついでにプラグインに「コスクローゼット」を付けました

ほんとは写真とかリンクできたらいいのだけどね~
それはCureで・・・

どんどこ増えるといいなー
ページトップへ

防災の日

なのに・・・
火事です

職場から見て裏手に黒い煙・・・家の方向!?
でもウチではありませんでした っほ・・・

畑向こうのお隣さん200mくらい離れたお家が燃えてました
消防車が10台くらい・・・科学車まで出動・・・職場の前をひっきりなし

全焼で焦げた柱しか残っていません
幸い怪我人等はなし!
こわいね・・・
ページトップへ
プロフィール

猫弥

Author:猫弥
いらっしゃいませ~
ここではオタクの諸事情、およびコスプレ&同人要素を含みます
お気を付けを・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫やしき
彩猫・鏡月・猫弥の造形サイト
登録してみました
猫弥の小部屋

BlogPetの「きんぎょ」「シバわん」です
おもしろいことをしゃべったらご一報下さい

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきにいり&予定
お気に入り:
「ARIA」「AQUA」天野こずえ、
「鋼の錬金術師」荒川弘、
「結界師」田辺イエロウ、
「ソウルイーター」大久保篤、
「陰陽大戦記」、
「ふしぎ星の★ふたご姫」
「彩雲国物語」

   ☆☆☆☆☆

コス&イベント予定:


   ☆☆☆☆☆

いつかやりたい!
「ソウルイーター」→妖刀椿・画集セーラー椿・スパルトイ★・モードマサムネ★・トンプソン姉・ブレア・ナイグス・ミズネ・シュタイン
「ARIA」→ケットシー・アル君
「NARUTO」→五代目・自来也・紅
「BLEACH」→卯ノ花・京楽
「鋼の錬金術師」→ラスト・師匠・オリヴィエ・マイルズ
「結界師」黒姫擬人化・良守
「陰陽大戦記」→榎のサネマロ・雷のフサノシン・豊穣のルリ・りっくん
「ふしぎ星の☆ふたご姫」→誰か・・・ロイヤルサニーロッド買っちゃった
「TWIN SIGNAL」→A-Lラヴェンダー・クリス・Dr.カシオペア
「囚われのネルガル」→ネルガル
「ONE PIECE」→Dr.クレハ 「あまつき」→紺・黒鳶
「アース」→文明堂カステラ
「マクロスF」→ナナセちゃん
「あまつき」鳶兄妹
「ハイガクラ」
「あまんちゅ」
「橙星」

コスクローゼット
最近増えたモノ
『ソウルイーター』
ソウル=イーター

   ☆☆☆☆☆
『ARIA』
水無 灯里
 ・夏服
   ・パラレルver. 
 ・星占い私服ver.
藍華・S・グランチェスタ(ショート、ツインテール)
 ・夏服 
 ・冬服 
 ・パラレルver. 
 ・なんちゃって私服
アテナ・グローリィ
 ・冬服 
 ・パラレルver 
 ・べファーナver. 
 ・オペラver.
晃・E・フェラーリ
 ・夏服 
  ・海との結婚ver.
天地秋乃
 ・ARIAカンパニー
 ・姫屋 
 ・グランマ
アリシア・フローレンス(シングルver.)
あゆみ・K・ジャスミン
夢野杏
アトラ・モンテヴェルディ
綾小路51世
・通常 
・パラレルver. 
・幼少ver.

『鋼の錬金術師』
ジャン・ハボック
リザ・ホークアイ
ランファン
ウィンリー・ロックベル
ラスト
シェスカ
アルフォンス・エルリック(鎧)

『結界師』
墨村繁守(若ver.)
黒芒楼の姫
志々尾 限
墨村正守

『彩雲国物語』
縹英姫
浪燕青
紅邵可

『ソールイーター』
ソウル=イーター
ブラック☆スター
椿

『あまつき』
朽葉
鶴梅

『陰陽大戦記』
柊のホリン
豊穣のネネ
霜花のオニシバ

『NARUTO』
うずまきナルト(二部ver.)
奈良シカマル(二部ver.)
猿飛(若い三代目)

『BLEACH』
伊勢七緒
松本乱菊

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
山本武

『CLOVER』
織葉

『牙-KIBA-』
ミッキー

『これが私の御主人様』
沢渡 いずみ
倉内 安奈(クリスマスver.)

『シャーマンキング』
道潤

『TWIN SIGNAL』
A-O オラトリオ(冷却コートも)
オラクル
A-N ニーハオ
A-E エモーション
A-E1α エララ
A-K カルマ

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

