
ページトップへ

満開♪

20060328200318
書類整理終了~!!出来てしまえばこっちのもの!(修正がないといいなぁ…)
明日は大掃除(-.-)・・・
庭の梅が満開です 梅林に行きたいな~…
ページトップへ

夢枕さんの『陰陽師』

夢枕獏の『陰陽師』(文春文庫)が好き。


清明と博雅のやり取りが好き。
清明も言う「良い男」な博雅が好き。
笛を吹きながら泣いてしまう彼が好き。
「ゆこう」
「ゆこう」
そういうことになった。
っていうお決まりの台詞。このシーンで2人がどんな表情で、どんな調子でやり取りしてるのか想像するのが凄く好き。
しっとりした文章表現が好き。
活字が苦手な私が愛してやまないシリーズです。


だから以前放送されたNHKの陰陽師はがっかりしたの・・・良かったのはオープニングくらい2話までみてやめてしまった記憶が・・・
野村万斎の方の映画は好き。博雅がもっと良い男であっても良かったけどね、なんせ博雅好きだから(笑)


新刊「陰陽師 太極ノ巻」手に入れて嬉しいところ♪
ゆっくり(ただ遅いだけ;)読みますv
これは平安ファンタジーだよね?

テーマ : ファンタジー小説 -- ジャンル : 本・雑誌

ページトップへ

鋼の錬金術師@ガンガン4月号

仕事が一段落したのでやっと買ってきました!
今回はハガレンと上海妖魔奇怪と、荒川さん2本立て!っつかそんなに描いて大丈夫なのかしら・・・嬉しいけどちょっと心配
で、ハガレンの感想(ネタばれ注意!)

続きをみる

テーマ : 鋼の錬金術師 -- ジャンル : アニメ・コミック

ページトップへ

おっ!?

野球!優勝しちゃった!!
ページトップへ

お邪魔しました!

今日は春コミだったんだね~ 仕事が残っていたのと、がさみしいのでいかなかったけど。


せりさん宅にお邪魔させていただきました~
8時ごろから今まで^^; いつもごめんね・・・楽しくてついつい長くなっちゃうの・・・いろいろ話せて楽しかった!性懲りもなくまたお邪魔しに行かせていただきます~^-^
CD&DVDありがとvvVすごく嬉しい!!


さて、残務整理は残っているけど、明日で仕事が一段落!嬉しいようなちょっとさみしいような・・・三月は複雑な季節ですね~(しみじみ…)
ページトップへ

みかん。

みかん増産。 ずっと見てると、みかんに見えない・・・
ちびっこ達にあげる手作りキーホルダー

今年はミカンです。けっこう可愛く出来たのv(^^*)
ページトップへ

大変なのね・・・

今日プロバイダから送られてきました。さっきNHKでも特集してたね

Winnyの機能を悪用したコンピュータウイルスによる情報流出の防止について


 近時、ファイル共有ソフトウェアWinnyでやりとりされるファイルを介して感染するコンピュータウイルス(Antinny)により、政府機関や企業が扱う業務資料や個人情報、更には、パソコン利用者本人のプライバシー等に関する情報が、家庭のパソコンから流出する事案が多発しています。


 特に、国民生活や社会経済活動の基盤である重要インフラ事業者等における機密情報や重要情報等の漏えいは、その機能の停止・低下等につながるおそれがあることから、「重要インフラにおける情報セキュリティ確保に係る『安全基準等』策定にあたっての指針」においても「情報漏えい防止のための対策」が重点項目に位置づけられているところです。


 この情報流出を防止するためには、「業務データを扱うパソコンでWinnyを使わない」、「最も確実な対策はそもそもWinnyを使わない」という認識を従業員一人ひとりが持つことが非常に重要であることを踏まえた上で、注意を喚起してください。この種の事案の発生を防止するための対策は流失してはまずい情報の入ったPCにはWinnyを導入しない・消去することです。


皆様これを推進、お願い致します。

お問い合わせ先
総務省電気通信技術システム課



だそう・・・怖いね・・・
けど、この文章難しいよね・・・

政系のデータやら自衛隊やら病院やらなんやらかんやらダダ漏れじゃ・・・国も動くよね・・・
ページトップへ

宵の月

20060315185630
携帯で綺麗にとれるわけはないのですがとても良い月夜です
数ある仕事の一つが終った~ホッと一安心f^_^;
ページトップへ

ノドが…

また風邪ひいてしまった…
今年は体調運ないのかしら…
ノドが痛い~声が出ない~~(>_<。)~
うがい手洗いしてたんだけどなぁ
ページトップへ

パラリンピック

そごいぞ!バイアスロン女子!!金と銅!!!!
ページトップへ

チョッパー・・・

久しぶりにONE PIECE見てみたら・・・あぁ、チョッパーも・・・

ピカチュウ、光彦、ガッシュ・・・気になってはいたんですけど・・・
大谷育江さん病気のこと初めて知りました 早く良くなって戻ってきてほしいです!
ページトップへ

もう春ですよ~

♪春ですよ~ (って歌があるんです)

春一番も吹いたし、もう春なのですが・・・
なんだか自分が腐ってます

何か作りたいよ~
イベント行きたいよ~

ってな感じ。今の仕事片付けて、勉強しながら時間を作るしかないんだよね★

幸せなハボわんこ読んだら、ちょこっと気持ちが晴れました 
がんばろ
ページトップへ

陰陽大戦記オンリー『極』

ケモノあわせ♪
今日はたくさんのコゲンタに会えて、たくさんのオニシバに会えて、たくさんの式神に会えて、そして冬コミで出会った方々にも再会出来てとても楽しかったです♪♪♪


しいねさんのコゲはまた一段と凛々しく(当社比)虎鉄もかっこよく!素敵でした!!

続きをみる

ページトップへ

今日もまた

イベントです。行ってきます。

今日は陰陽大戦記オンリー『極』
コスの事前間に合って良かった(^_^;)ホリンをしてきます
しいねさんとケモあわせ(喜)楽しみです!…忘れ物は…多分…大丈夫なはず★
ページトップへ

海劇

200603041906022 20060304190602
オペラ座の怪人
舞台演出とか楽しかった♪曲は比較的耳に馴染んでいるものばかにだったし(o^-^o)場面の替わりかたや作りは鳥肌~、生演奏も良かった☆


ファントムの声にほれぼれ~かっこいい…(〃∇〃) 支配人′sのやりとりも◎ 全体的にソロよりデュエットがすごくよかった!あとマスカレードの歌が好きー!あと、云わずもがなのテーマ…!!


クリスティーヌは、歌はよいのだけど喋り声が子どもっぽすぎて…惜しい! 皆で別の歌詞を歌うところはなにがなんだか…耳はそんなに良くないのよ

最後、ファントムが二人を見送るシーンはなんだか泣いてしまいました・・・良かったです!次は一階から見たい~(四季はいつも二階なのよね…)

ディナーは食べ過ぎて肩凝り…(ならない?)バイキングはだめね、欲張りすぎちゃって★
ページトップへ

ミュージカル

職場のみなさまと劇団四季『オペラ座の怪人』ツアーに行ってきます
そのあとはニューオータニでディナーです 中華だったかな

帰ったら明日の準備を仕上げるぞっと☆
ページトップへ

結界師・・・

最新刊

限くーん・・・、悲しい
“そりゃないだろ!?”ってくらいこじつけでもいいから戻ってきてほしいなぁ
ページトップへ
プロフィール

猫弥

Author:猫弥
いらっしゃいませ~
ここではオタクの諸事情、およびコスプレ&同人要素を含みます
お気を付けを・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
猫やしき
彩猫・鏡月・猫弥の造形サイト
登録してみました
猫弥の小部屋

BlogPetの「きんぎょ」「シバわん」です
おもしろいことをしゃべったらご一報下さい

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきにいり&予定
お気に入り:
「ARIA」「AQUA」天野こずえ、
「鋼の錬金術師」荒川弘、
「結界師」田辺イエロウ、
「ソウルイーター」大久保篤、
「陰陽大戦記」、
「ふしぎ星の★ふたご姫」
「彩雲国物語」

   ☆☆☆☆☆

コス&イベント予定:


   ☆☆☆☆☆

いつかやりたい!
「ソウルイーター」→妖刀椿・画集セーラー椿・スパルトイ★・モードマサムネ★・トンプソン姉・ブレア・ナイグス・ミズネ・シュタイン
「ARIA」→ケットシー・アル君
「NARUTO」→五代目・自来也・紅
「BLEACH」→卯ノ花・京楽
「鋼の錬金術師」→ラスト・師匠・オリヴィエ・マイルズ
「結界師」黒姫擬人化・良守
「陰陽大戦記」→榎のサネマロ・雷のフサノシン・豊穣のルリ・りっくん
「ふしぎ星の☆ふたご姫」→誰か・・・ロイヤルサニーロッド買っちゃった
「TWIN SIGNAL」→A-Lラヴェンダー・クリス・Dr.カシオペア
「囚われのネルガル」→ネルガル
「ONE PIECE」→Dr.クレハ 「あまつき」→紺・黒鳶
「アース」→文明堂カステラ
「マクロスF」→ナナセちゃん
「あまつき」鳶兄妹
「ハイガクラ」
「あまんちゅ」
「橙星」

コスクローゼット
最近増えたモノ
『ソウルイーター』
ソウル=イーター

   ☆☆☆☆☆
『ARIA』
水無 灯里
 ・夏服
   ・パラレルver. 
 ・星占い私服ver.
藍華・S・グランチェスタ(ショート、ツインテール)
 ・夏服 
 ・冬服 
 ・パラレルver. 
 ・なんちゃって私服
アテナ・グローリィ
 ・冬服 
 ・パラレルver 
 ・べファーナver. 
 ・オペラver.
晃・E・フェラーリ
 ・夏服 
  ・海との結婚ver.
天地秋乃
 ・ARIAカンパニー
 ・姫屋 
 ・グランマ
アリシア・フローレンス(シングルver.)
あゆみ・K・ジャスミン
夢野杏
アトラ・モンテヴェルディ
綾小路51世
・通常 
・パラレルver. 
・幼少ver.

『鋼の錬金術師』
ジャン・ハボック
リザ・ホークアイ
ランファン
ウィンリー・ロックベル
ラスト
シェスカ
アルフォンス・エルリック(鎧)

『結界師』
墨村繁守(若ver.)
黒芒楼の姫
志々尾 限
墨村正守

『彩雲国物語』
縹英姫
浪燕青
紅邵可

『ソールイーター』
ソウル=イーター
ブラック☆スター
椿

『あまつき』
朽葉
鶴梅

『陰陽大戦記』
柊のホリン
豊穣のネネ
霜花のオニシバ

『NARUTO』
うずまきナルト(二部ver.)
奈良シカマル(二部ver.)
猿飛(若い三代目)

『BLEACH』
伊勢七緒
松本乱菊

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
山本武

『CLOVER』
織葉

『牙-KIBA-』
ミッキー

『これが私の御主人様』
沢渡 いずみ
倉内 安奈(クリスマスver.)

『シャーマンキング』
道潤

『TWIN SIGNAL』
A-O オラトリオ(冷却コートも)
オラクル
A-N ニーハオ
A-E エモーション
A-E1α エララ
A-K カルマ

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

